FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナム旅行記第一日目

遅れてすいません!パソコン使おうと思ったら、ついに寿命が来たらしく天に召されてしまいました。色んなデータが消えちゃったよww∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ(泣)

まあ、それはどうでもいいとして……知っている人は知っている、知らない人はお茶でも飲みながらゆっくり見ていってね!

オチャドゾ ( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;'アチチ!!


えー、まず一日目ですがまったくもって写真を撮っていませんでした!(ドーン
キャメラをトランクに入れてしまったので、とるひまがなかったのです。すいません。
 そのかわり、その日の夜の食事はとりました。一番初めから、

 ベトナム料理
海鮮クリームコロッケ(ホタテやエビなどが入っていてとてもおいしかったです

 ベトナム料理
アヒルのスープ(正直に言います。臭いが……(´・ω・`)ショボーン 味は……

 ベトナム料理
鶏の煮込み味噌風味仕上げ(これはとてもおいしかったです。ごはんにめちゃくちゃあうので一人で一皿食べちゃいました。

 ベトナム料理
スイカ(はい、そのまんんまスイカです。ただし、日本のとは違って…………ぬるいよ!

 


 ベトナム料理
そして、そして・・・・・・最後の写真、これが自分を恐怖のどん底に陥れたぶつです。
 自分、このトウガラシを見たとき日本と同じぐらいの辛さだと思って油断していました。その時の会話がこれです。


イソ「なんですか、これ。……唐がらし?」

ベトナムの人「ソウヨ。コレ、ヒーヒーよ!」

通訳「つまり、辛いらしいです」

イソ「いや、辛いのは当たり前だし。……よし、食べてみよう!どうせ、日本と同じやつでしょ?そこまで辛くないですって」

ベトナム「(;゚д゚)ゴクリ…タ、タベルノ?」

通訳「食べるの?と、おっしゃっています」

イソ「おう!ここで食べなければ男じゃないぜ!と、いうことでいただきま~す!」

 パクッ(´~`)モグモグ

ベトナム「( ・`ω・´)タベ……タダト!?」

通訳「食べただと!?と、おっしゃっています」

イソ「いや、そこまで通訳しなくても。っていうか、そこまで辛くないですよ。これ・・・・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!?

ベトナム「ア~アε- (´ー`*)フッ」

通訳「アーアとおっしゃっています」

イソ「ぎゃああああああああ!!かれええええええ!!辛いからいからいかライ!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!」



………………なんてことがありました。っていうか、通訳の人!のんきに見てないで水持ってきてよ!・・・・まあ、逆効果になりましたけどねww

まあ、一日目はこんなもんです。飛行機で七時間かけて移動し、ホーチミンという場所にあるホテルに行ってそのあと食事。そして就寝。こんな日程でした。
 え~、それでは。続きを楽しみ(?)に待っていてね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ison110.blog84.fc2.com/tb.php/12-c2a52335

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。